NEWSニュース

2021.04.28

タブロイド / ウェブマガジン「Craft Invitation」を公開しました。




『つくるまち福井、「気づき」に出会うローカルメディア』「Craft Invitation(クラフトインビテーション)」のタブロイドとウェブマガジンをリリースしました。
 
Craft Invitationは、福井のものづくりとデザインを体感できる複合施設「TOURISTORE(ツーリストア)」の中に併設されている、福井のものづくりやの魅力をお伝えする私設観光案内所。TSUGIが運営を行っています。

TOURISTOREがオープンして以来、実際にTOURISTOREにお越しいただいた方には、福井のものづくりに触れていただくために、独自の目線でおすすめしたいスポットをお知らせしてきました。
 



そして今回、よりリアルな産地の雰囲気や風土を感じていただくために、Craft Invitation初のタブロイドとウェブマガジンを制作しました。現地に訪れてくださった方がこのタブロイドとウェブマガジンとともに、私たちの偏愛が詰まった「つくるまち福井」を巡ることで、何か新しい物事を発見できる一助となればと思いをこめています。ウェブ版では地元民がお気に入りの場所をご案内する「みるみるコンシェルジュ」や、人に着目した読み物や、その場から行き先にアクセスしやすいナビマップも。福井に住む人が実際にオススメしたいスポットを偏愛とともにご紹介しているので、「福井の観光地以外の魅力を知りたい!」と思う方にぜひご覧いただきたいです。

そして、興味が湧いた方はぜひ産地までお越しください。

 
技術を継承しながら、工夫を重ねて時代に合わせた産地のものづくりを、見て聞いて体感できる福井。ものづくりの現場をはじめ、多様な価値観の人やものに出会うことで、この地から生まれる「できごと」が旅人にとっての「自分ごと」になるような、新たな気づきがある場所となることをCraft Invitationでは目指しています。
 
タブロイドは、TOURISTOREには随時設置。また、これから順次、福井県内・県外問わず、各施設様や店舗様にも設置していただく予定です。
テイクフリーですので、見かけた方はぜひ手にとってご一読ください。

 


Craft Invitation web版
https://craftinvitation.jp/

一覧へ