NEWSニュース

2021.04.28

「Craft Invitation」のタブロイドを発刊しました。

『つくるまち福井、「気づき」に出会うローカルメディア』「Craft Invitation(クラフトインビテーション)」のタブロイドが完成しました。
 
Craft Invitationは、福井のものづくりとデザインを体感できる複合施設「TOURISTORE(ツーリストア)」の中に併設されている、福井のものづくりやの魅力をお伝えする私設観光案内所。TOURISTOREがオープンして以来、実際にTOURISTOREにお越しいただいた方には、福井のものづくりに触れていただくために、独自の目線でおすすめしたいスポットをお知らせしてきました。
 
そして今回、よりリアルな産地の雰囲気や風土を感じていただくために、Craft Invitation初のタブロイドを制作しました。現地に訪れてくださった方がこのタブロイドとともに、私たちの偏愛が詰まった「つくるまち福井」を巡ることで、何か新しい物事を発見できる一助となればと思いをこめています。
 
また、記念すべき第一号は「ものづくりの旅へ出かけよう」 というテーマで、福井のものづくりの真髄に迫っています。
 
さらに、地元民がお気に入りの場所をご案内する「みるみるコンシェルジュ」では、福井に住む人が実際にオススメしたいスポットを偏愛とともにご紹介しています。「福井ってどう周れば楽しい?」と思う方に参考にしていただけると嬉しいです。
 
技術を継承しながら、工夫を重ねて時代に合わせた産地のものづくりを、見て聞いて体感できる福井。ものづくりの現場をはじめ、多様な価値観の人やものに出会うことで、この地から生まれる「できごと」が旅人にとっての「自分ごと」になるような、新たな気づきがある場所となることをCraft Invitationでは目指しています。
 
タブロイドは、TOURISTOREには随時設置。また、これから順次、福井県内・県外問わず、各施設様や店舗様にも設置していただく予定です。
テイクフリーですので、見かけた方はぜひ手にとってご一読ください。
 
※Craft Invitation web版も近々リリース予定です!
続報をお待ちください。
一覧へ