NEWSニュース

福井県の伝統工芸品を現代のライフスタイルに合わせて アップデートすることを目指す「F-TRAD」プロジェクトの第一弾として、 セレクト商品「F-TRAD FOUND」の販売を12月21日(水)より開始いたします。

 

 

「F-TRAD」とは、福井県の伝統工芸品を現代のライフスタイルに合わせてアップデートしていくことをコンセプトとしたプロジェクトで、今年度は「F-TRAD FOUND」と題した「F-TRADのコンセプトを体現する商品のセレクトおよびプロモーション・販売」と、「F-TRAD MADE」と題した「F-TRADのコンセプトに沿う新しい商品の開発」の2つの企画を実施します。

 

TSUGIはこの「F-TRAD」プロジェクトのディレクションおよびコーディネートを担当しています。これまで産地の中で手がけてきた「販路開拓までを念頭においた商品開発・ブランディング」の経験と、それらを通して培った「支える」「作る」「売る」「醸す」という4つの強みを活かしながら、商品の開発や選定、そして販路の構築やプロモーションまで、総合的にサポートをさせていただいております。

 



 そんな今年度の「F-TRAD」プロジェクトの第一弾として、福井県の魅力ある伝統工芸品のうち、特に「伝統の技を活かしながら現代の生活に調和する」商品をセレクトしました。これらの商品を「F-TRAD FOUND」と銘打ち、特設ECサイト上にて12月21日より販売を開始します。


 福井の伝統工芸品には、「常に変化を受け入れ、時代に合わせたものづくりを続けてきた歴史」があります。いわゆる一点ものの美術工芸品とは異なり、人々の暮らしに深く根ざした「生活のための道具」であること。そんな福井の伝統工芸品らしさを備えながら、同時に「現代の生活にも調和する、アップデートした商品」を「F-TRAD FOUND」としてラインナップしました。


 今回の販売に際して、セレクト商品の魅力を深くお伝えするための特設ECサイトを開設するほか、F-TRADのロゴを用いたオリジナルのラッピングをご用意しました。ご自身に向けての購入はもちろん、大切な人へ贈るギフトにも。ぜひ特設ECサイトで「F-TRAD FOUND」のお買い物を楽しんでください。

 

[実施概要]

  販売開始日時:令和4年12月21日(水)〜
  販売サイトURL: https://f-trad.com  (サイトの公開は12月21日となります。) 

 

 

 

一覧へ