NEWSニュース

Bento_to

ランチタイムをもっと楽しく!「Bento_to」デビュー

TSUGIの新しいブランド「Bento_to」ができました。
Bento_to(ベントウト)は、越前漆器の産地である福井県・鯖江で生まれた、ランチタイムを楽しむブランドです。越前漆器は、1, 500年の古い歴史を持ちながらも、技術を継承し、時代に合わせたものづくりを続ける産地です。特に角物木地は全国トップクラスのクオリティをもつと云われており、Bento_toはそれらの技術から生まれました。
クリエイティブディレクションをTSUGIが務め、プロダクトデザインはデザイナーの森敏郎さんにお願いしました。製造は越前漆器の職人さんや越前箪笥の職人さんに作ってもらっています。

昨年11月にプロジェクトをスタートして、1年近くかけ、やっとお披露目です。
第1弾の商品は木のお弁当です。

伝えたくなるお弁当箱 

その日のメニューに合わせて、最適な使い方ができるお弁当箱です。自在に並べ替えられる仕切り、美しく盛れるように設計された内部の面取りなど、楽しく、かつ美しく盛り付けができる工夫を凝らしました。おいしくできたお弁当を誰かに伝えてみませんか。 
https://bentoto.stores.jp/items/59918389428f2d162f001ad8

 


収まりのよいお弁当箱 
「収まりのよさ」を追求したお弁当箱です。細長いため、バッグへの収まりがよく、使用後の箸やフォークも箱の中に無理なく収まります。さらにゴムバンドが箱の底の隙間に収まるため、バンドをかけた状態で机においてもガタつきません。 
https://bentoto.stores.jp/items/5991900b428f2d162f001fb0

発表に合わせてオンラインストアもオープン。
ぜひご覧くださいませ!
一覧へ