NEWSニュース

2024.03.08

SAVA!STORE2号店・福井駅前店が新規オープンします。(3/16土)

2024年3月16日(土)、北陸新幹線の福井駅開通に合わせて開業する再開発エリアの複合施設「MINIE(ミニエ)」にて、TSUGIが運営する福井の地域産品ストア・SAVA!STORE福井駅前店を新規オープンいたします。

 

2号店となる福井駅前店では、福井の中心地から越前鯖江(丹南エリア)のものづくりや産地の魅力をお伝えする新しい旅の発着地として、現代の暮らしに合わせて作られたアップデート工芸品や食品など、福井ならではのプロダクトを販売。オープンに合わせて新アイテムも多数仕入れて皆様をお待ちしております。

 

 


また、今回出店するMINIEは、北陸新幹線福井開業に合わせてオープンする、北陸最大級の「食」に特化した複合商業施設。再開発エリア福井駅西口A街区エリア「FUKUMACHI BLOCK(ふくまち ぶろっく)」の複合ビル1、2階に入ります。ビルは県内で最も高い120メートルで、ホテル・オフィス棟、住居棟などがあり、県都の新たなランドマークとして福井駅前のにぎわいが期待されています。なお、MINIE施設全体のロゴやサインをはじめ、FUKUMACHI BLOCK全体のロゴデザインについても弊社にて担当させていただきました。お越しいただいた際にはぜひ施設全体を通してご覧いただけますと幸いです。

 



20年、30年、あるいは50年先にも残りつづけるような持続可能な産地づくりを目指し、現代の暮らしに寄り添う商品を日々作り続ける越前鯖江の職人たち。常に変わり続ける姿勢を忘れない作り手が生み出すアイテムは、伝統工芸の領域で止まることなく、買い手にとって暮らしに欠かせない相棒となるような商品ばかりです。

 

SAVA!STORE本店内観(写真:Yohei Sasakura)


SAVA!STOREでは、スタッフがアイテムや作り手それぞれの特徴や背景を丁寧にお伝えし、実際に産地に足を運んでみたくなるような解像度の高い購買体験をお届けします。県内外問わず、たくさんのお客様とお会いできることを心待ちにしております。


【店舗概要】
SAVA!STORE福井駅前店
福井県福井市中央1-3500 FUKUMACHI BLOCK フードホールMINIE内
営業時間:10:00-19:00
定休日:水

 

 
 
 
 
一覧へ