NEWSニュース

2022.10.11

keamuがグッドデザイン賞2022「グッド・デザインベスト100」「グッドフォーカス賞[技術・伝承デザイン]」を受賞いたしました。

TSUGIがブランディングを担当させていただいた「keamu / ケアム by mille vies」が、2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)において「グッド・デザインベスト100」および「グッドフォーカス賞[技術・伝承デザイン]」を受賞いたしました。

 

「グッドフォーカス賞[技術・伝承デザイン]」は、高度な技術や技能によって実現された、特に優れたデザインの製品に贈られるもので、大賞や金賞に続く特別賞にあたります。「keamu / ケアム by mille vies」は、「グッドデザイン・ベスト100」に選出された製品の中からさらに高い評価をいただくことができ、この度の受賞となりました。

 

 

keamuは、国内有数のホテルのルームウエアを手がけ、メディカル白衣(看護衣)の国内の高いシェアを誇る冨士経編株式会社のもつ強みを生かして立ち上げられた、介護が必要な方・ご高齢の方向けのケアウエアブランドです。

 

介護者の方が着せやすく・脱がせやすい工夫と、洗濯により劣化しにくく乾きやすい機能性。そしてどんな時でも着る人をそっと引き立てるかのような、ミニマルなデザインがkeamuの特徴です。

 

keamuの詳細についてはこちらの記事もご覧ください。

また、keamuの商品はSAVA!STORE店頭や こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

 

一覧へ